新宿中央クリニックの薄毛治療・aga専門サイトのクリニックブログです。

0120-669-970

メール相談・カウンセリング予約

メール相談・カウンセリング予約

  1. HOME > 
  2. クリニックブログ

クリニックブログ

予約状況のお知らせ 新宿中央クリニック

こんにちは。

予約状況です。

当日カウンセリングも可能ですのでお電話でお問い合わせ下さいませ。

 

 

AGA・薄毛の治療・HARG療法のご相談は新宿中央クリニックにお気軽にお問い合わせ下さい。
0120-669-970

薄毛の種類。基本を知っておこう


 

薄毛には種類がある

ひとことで「薄毛」と言ってもさまざまな種類があります。
薄毛治療方法がそれぞれ異なりますから、薄毛改善を目指そうと考える方は、まず「脱毛症」の基本を知っておくようにしましょう。
 

■薄毛(脱毛症)の種類

 
・男性型脱毛症(AGA)
近年の日本で最も有名なタイプがこちら、男性型脱毛症(AGA)です。
男性ホルモンが原因で起こる脱毛症で、進行性の症状を呈します。
改善には治療が必要です。
なお、同様の症状が女性に起こった場合は「女性男性型脱毛症(FAGA:女子男性型脱毛症とも)」と呼びます。
 
・皮膚炎による脱毛症
皮膚の炎症に由来する脱毛症はすべて「炎症性脱毛症」というくくりになります。
 
・代謝異常による脱毛症
ダイエットなどで栄養不足に陥り、細胞の生まれ変わりが順調に行われなくなった時、生命活動には直接関係ない部分から影響が出始めます。
頭髪はその最たる部分と言っていいでしょう。
発毛サイクルを正しく維持するにはミネラルやビタミンのバランスが取れた食生活が欠かせません。
 
・円形脱毛症
主に精神的なストレスからくる「心身症」として現れる脱毛症です。
多くは10円玉程度の範囲で脱毛症が起こりますが、複数同時に起こるケース、範囲が拡大していくケースなどもあります。
 
・薬剤性脱毛症
がん治療などの影響で脱毛症が発生するものです。当該治療を中断、あるいは終了したのちに発毛が再開する可能性が高いですが、場合によっては回復しないことも。
 
・外傷性脱毛症
体毛は毛穴の奥から毛母細胞が分裂して成長して表出します。つまり、外傷によってその細胞が損傷すれば、発毛機能にも支障が生じるというわけです。
 
男性型脱毛症(AGA)の可能性が高いと思う方は、AGA専門のクリニックへ相談しAGAかどうかを見てもらってはいかがでしょうか。
 
薄毛治療は新宿中央クリニックへ!
新宿中央クリニックでは、薄毛でお悩みの方にお気軽にご相談いただくため無料で初回診察を行っております。
毛髪再生医療「HARG療法」の認定施設はまだまだ少数。
毛髪診断士の発毛環境診断で、ご自分の頭皮環境を確認してみませんか?
クリニックならではの薄毛治療をご提案します。
ぜひ一度ご来院ください。
忙しい方にはお薬の処方による治療計画もご提供しております。

AGAと言われている「男性型脱毛症」・・・

AGAと言われている「男性型脱毛症」ですが、この疾患は男性だけに起きる訳ではありません。
あくまで、男性に多くみられる事からその様な名前が付けられただけで、女性にも起きる疾患です。
 
AGAの特徴としては、額や頭頂部から薄毛が進行し、最終的にはそこの毛は無くなってしまいます。
 
何故、薄くなって行くのかと言うと、通常ならばしっかりと成長する毛が、成長しきる前に抜けてしまいます。
成長する前に抜けてしまうので、段々と薄くなって行くのも特徴の一つで、最終的には完全に毛髪を確認する事が出来なくなってしまいます。
 
薄毛は加齢とともに進行していきますが、これは普通の事です。
しかしながら、若いうちの薄毛は「AGA」で間違いが無いでしょう。
 
AGAだからと分かっても、落胆はしないでください。
現在、AGAに最適な治療が存在します。
それは「HARG療法」と呼ばれる治療方法です。
この治療方法は自分の成長因子を使う事で、アレルギー反応を引き起こす事が無いので、
今までアレルギーがあり治療を受けられなかった人も安心して受けられる治療方法です。
 
夏場は汗もかきやすく、髪の毛も湿ってしまいます。
そうなると余計に髪の毛の量が気になり、人前に出るのも嫌になってしまう人もいます。
 
思いつめる前に是非、毛髪の治療を受けてみてください。
その悩みが嘘のように消える事でしょう。
 
HARG療法をお考えの方は新宿中央クリニックにお問い合わせ下さい。
0120-669-970

自分がAGAかどうか気になるとき


 

AGAか判断つかない段階で悩みすぎることも

頭髪のような体毛が生える毛穴は体中に分布しています。
おそらく、「自分の体にいくつ毛穴があるか」数えきれた人物は存在しないでしょう。
また、毛穴の数には個人差もありますから、人ひとりにどれだけ毛穴があるかといった平均値も不明です。
ただ、毛穴の数が生まれた頃には決定していること、また、頭部には体部に比べて約7倍もの密度で集中していることは知られています。
それだけに、1本1本が細くなったり、髪の毛の隙間が拡大したりすると目立つのです。
 
「薄毛になったかもしれない」
「脱毛症を発症したらしい」
「職場の異性からの視線が怖い」
「薄毛を馬鹿にされるのではないか?」
「人目を気にしすぎて外出がおっくうになってしまった」
 

AGAは専門クリニックへ相談を

このように薄毛コンプレックスで悩む方の中には、単なる気にしすぎというケースが少なくありません。
ストレスは発毛環境に悪影響をもたらしますから、「薄毛ではないか?」と気になった時にはなるべく早く医師の診断を受けるようにしましょう。
発毛する本数が変わらなくても、毛が細くなれば見た目には「脱毛症」のように映ってしまう可能性もあります。
そうした症状でも改善が可能ですので、思い込まないこと、悩みすぎないことが重要です。
 
薄毛治療は新宿中央クリニックへ!
新宿中央クリニックでは、薄毛でお悩みの方にお気軽にご相談いただくため無料で初回診察を行っております。
毛髪再生医療「HARG療法」の認定施設はまだまだ少数。
毛髪診断士の発毛環境診断で、ご自分の頭皮環境を確認してみませんか?
クリニックならではの薄毛治療をご提案します。ぜひ一度ご来院ください。
忙しい方にはお薬の処方による治療計画もご提供しております。

見ている方が気にならなくても・・・

見ている方が気にならなくても、本人はとても気になってしまうのが薄毛の悩みです。
薄毛は男性は勿論、女性でも起こりえます。
近年では、女性の相談も増えていています。
 
女性の社会進出もその理由かもしれませんが、女性の場合はそれだけでは無く月経や出産によりホルモンバランスが崩れる事により起きてしまいます。
 
もちろん、遺伝も薄毛を引き起こす原因の一つになります。
 
薄毛の悩みは中々他人には分かって貰えなかったり、どんどん大きくなってしまう可能性もあります。
そうなる前に、出来るだけ早めに専門医に相談する事で、その薄毛の悩みを解決する事が出来ます。
 
例えば、HARG療法は薄毛治療の代表格。
 
この治療は民間療法では決して受ける事ができず、医師免許を持った医師か許可を得た者しか治療を行う事が出来ない医療行為です。
医療行為と言う事で想像して貰えるとおもいますが、
その治療の成功率、期待値および満足度は非常に高く、満足度で言うならば90%を越える人が満足をしているという結果が出ています。
 
HARG療法は、男性は勿論女性もしっかりと受ける事が出来ますし、マイナスの要因が無く誰でも受ける事が出来るのも特徴です。
 
薄毛で悩んでいる場合、そのまま悩み続けるより、クリニックへ来てHARG療法を受けてみてください。
その薄毛の悩みを喀血する事が出来るでしょう。
 
HARG療法をお考えの方は新宿中央クリニックにお問い合わせ下さい。
0120-669-970

実は女性でも薄毛の悩みを・・・

意外と思われる方もいるのではないでしょうか?
実は女性でも薄毛の悩みを抱えている人は結構いらっしゃいます。
 
最近では女性の社会進出は当たり前ですし、それ以外にも月経や出産等ホルモンバランスが乱れやすい状態が日常的にあります。
それに対して身体がストレスを感じやすいのですね。
 
ストレスは発毛に対し大きな影響を与えます。
これは女性でも男性でも同じことです。
ストレスは身体のいたるところに影響を与えます。頭皮や毛髪も例外ではありません。
ストレスを感じれば、毛髪に栄養が行きわたらなくなったり、発毛サイクルが変わってしまいます。
 
もちろん、薄毛になるのには遺伝も関係していますので、頭皮や発毛に気を使っていても薄毛が進行してしまう場合もあります。
そう言う時、どの対処法を試してみても効果を感じられない時が来るかもしれません。
 
この時の最善の対処方法は専門医に相談する事です。
 
何故専門医が良いのかと言うと、じつはクリニックでしか受けられない治療があります。
そしてその治療は非常に効果の高い結果を得る事が出来ます。
治療の名前は「HARG療法」と言います。
 
HARG療法は医療機関でのみ受けられる治療方法です。
薄毛でお悩みの方は是非HARG療法を受けてみてください。
 
HARG療法をお考えの方は新宿中央クリニックにお問い合わせ下さい。
0120-669-970

メール相談・カウンセリング予約

PAGETOP

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
もっと症例写真を見る
詳細はこちら
  • 市販の育毛剤と処方薬の違い
  • よくある質問
  • クリニックブログ
  • お悩み相談室

アクセスマップ

GoogleMapで地図を見る

東京都新宿区西新宿1-19-5
新宿幸容ビル6F
(1Fソフトバンク)
東京都新宿駅南口より徒歩2分

クリニック案内はこちら
0120-669-970

メール相談・カウンセリング予約