新宿中央クリニックの薄毛治療・aga専門サイトのクリニックブログです。

0120-669-970

メール相談・カウンセリング予約

メール相談・カウンセリング予約

  1. HOME > 
  2. クリニックブログ

クリニックブログ

女性も薄毛になってしまう?

AGA「男性型脱毛症」は女性でも発症する症状です。
 
これは遺伝をする疾患であり、そこから食事バランス、ストレス、睡眠不足等色々な要因を経て発症します。
 
毛髪の発毛サイクルが崩れる事で起きます。
通常であればしっかりと生え切ってから抜ける所を、しっかり生え切る前に抜けてしまう事で、段々と毛は細く短くなって行きます。
 
例えば、円形脱毛症は一気に抜けてしまいますが、AGAは違います。
額部や頭頂部から段々と薄くなって行き、最終的に髪の毛は目立たなくなります。
 
髪の毛は通常、加齢と共に薄くなって行くものですが、AGAは年齢関係なく発症しますので、
20代の頃から額部もしくは頭頂部から薄くなってきている場合はAGAの可能性が高いと考えて良いでしょう。
 
AGAだと感じた場合、早目に専門の医師に相談してください。
今はAGAに最適な治療方法があります。
 
HARG療法と言う治療、この治療はAGAに最適な治療です。
 
自分の成長因子を使う治療であるHARG療法は、アレルギー反応を起こす事が無く非常に安心の出来る治療方法です。
 
もちろん、治療への期待度も高く、90%以上の方が治療に満足をしています。
 
若い頃の薄毛は非常に悩ましところですね。
それを改善する為にも、HARG療法を試してその悩みから解放されてください。
 
AGA・薄毛の治療・HARG療法のご相談は新宿中央クリニックにお気軽にお問い合わせ下さい。
0120-669-970

プロペシア、ミノキシジルの安全性

プロペシア、ミノキシジルの安全性

 

薄毛治療薬としてのプロペシアとミノキシジル

 
薄毛治療に関して寄せられる機会が多い質問に「薄毛治療薬にはどんな副作用があるのか?」
という項目があります。
「プロペシア」と「ミノキシジル」にどんな副作用があるのか。
また、その安全性について知っておくことは、現在の薄毛治療全般の信頼性を判断する重要な手がかりになるでしょう。
 

正規品の処方で安全な薄毛治療を!

 
「プロペシア」は男性に限って処方される薬で、抜け毛の進行を抑えます。
性欲減退(約1%)、勃起・射精障害(1%未満)などの副作用があげられます。
もし女性が服用すれば、妊娠中であった場合男の胎児の生殖器に異常をきたす恐れがあります。
 
「ミノキシジル」は男女ともに使用できる薬剤です。
育毛を促進する目的で処方されますが、まれに頭皮にかぶれが出る、内服タイプでは全身の体毛が濃くなる、初期脱毛が起こる、むくむなどの副作用が報告されています。
なお、妊婦および授乳中の女性に対する安全性は確立されていません。
 
どんな薬剤にも多少の危険性はあるものです。副作用のリスクを限りなくゼロに近づけるためにも、薄毛治療は必ずきちんとした処方箋のもとで行うようにしてください。
 


 
薄毛治療は新宿中央クリニックへ!
 
新宿中央クリニックでは、薄毛でお悩みの方にお気軽にご相談いただくため無料で初回診察を行っております。
毛髪再生医療「HARG療法」の認定施設はまだまだ少数。
毛髪診断士の発毛環境診断で、ご自分の頭皮環境を確認してみませんか?
クリニックならではの薄毛治療をご提案します。ぜひ一度ご来院ください。
忙しい方にはお薬の処方による治療計画もご提供しております。
 
薄毛の治療をお考えの方は新宿中央クリニックにお問い合わせ下さい。
0120-669-970

覗いてみよう比べてみよう ~マイクロスコープ編~  新宿中央クリニック

こんにちは(^-^)/

 

今朝方地震がありましたが皆さま大丈夫でしたでしょうか。

 

天災の予測は難しいですが、

 

いつ何時何があっても大丈夫な様に備えたいものですね。

 

さて、

 

本日は薄毛の特にAGA(男性型脱毛症)の観察をし予測をしていきたいです。

 

新宿中央クリニックではマイクロスコープを使い頭皮毛髪の状態を観察します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(マイクロスコープの図)

 

最高250倍で観察できるので隅々、穴の穴まで観測できます!

 

さてさて、

 

マイクロスコープを使ってクイズです(^-^)

 

この画像は何の文字でしょうか!!

%e6%96%87%e5%ad%97

。。。

 

。。。。

 

 

 

 

 

 

正解は⇓

 

はい!正解は、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤丸で囲んだわたしの「毛髪診断士免許」の「毛」画像を拡大したものですp(^-^)q

 

この様に印刷物のインクのムラまでも見えちゃう「マイクロスコープ」で、

 

毛髪診断士のわたしが観察をします!

 

先ずはAGA(男性型脱毛症)が進行していない方の毛髪の状態です。

 

%e5%be%8c%e9%a0%ad%e9%83%a8 %e9%a0%ad%e9%a0%82%e9%83%a8 %e5%89%8d%e9%a0%ad%e9%83%a8

後頭部から前頭部かけて髪の太さが一定で毛量もさほど変わりません。

 

AGAの症状がみられない状態です。

 

 

次は、

 

AGA(男性型脱毛症)の症状が現れ頭皮が若干見えている方です。

 

%e5%be%8c%e9%a0%ad%e9%83%a8%ef%bc%91 %e5%89%8d%e9%a0%ad%e9%83%a8%ef%bc%91 %e9%a0%ad%e9%a0%82%e9%83%a8%ef%bc%91

後頭部の髪の毛と比べ前頭部・頭頂部の髪の毛が細くなっています。

 

AGAの進行は後頭部の毛と比較することで進行具合が分かります。

 

後頭部の髪の毛はAGA(男性型脱毛症)の影響を受けにくく、

 

その方の生まれ持った髪質の指針になります。

 

aga

ですので、

 

AGAが進行すると側頭部・後頭部は影響を受けにくいので毛が残り、

 

頭頂部・前頭部の頭皮が見える形態になります。

 

次の方は明らかに頭頂部と前頭部の頭皮が見え、

 

誰からみても「薄毛の方」と認識できる形態の方です。

 

%e5%be%8c%e9%a0%ad%e9%83%a8%ef%bc%92 %e9%a0%ad%e9%a0%82%e9%83%a8%ef%bc%92 %e5%89%8d%e9%a0%ad%e9%83%a8%ef%bc%92

一目瞭然で後頭部と他の部位の毛の太さが違います。

 

AGAは毛の成長不良を起こしますので、

 

太く育つことが出来ず細いまま抜けてしまいます。。。

 

そのため毛が細く細くなっていき最終的には生えて来なくなります。

 

AGAの進行が進む前でしたら「プロペシア」が有効です。

 

一日一回服用することにより進行を抑制します。

 

ただ一度進行した毛を再生させには「新宿中央クリニック」では、

 

HARG療法をご案内しています!

 

月に一回髪を生やす薬剤を頭皮に注入することで発毛させます。

 

%e6%b2%bb%e7%99%82%e5%89%8d%e3%80%80%ef%bd%88%ef%bd%81%ef%bd%92%ef%bd%87-3 %e6%b2%bb%e7%99%82%e5%be%8c

 

AGAで髪の毛を本気で生やしたい方は0120-669-970 新宿中央クリニックにお任せください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HARG療法について

最近、話題になっている薄毛治療にHARG療法と言うのがあります。
これはAGA(男性型脱毛症)治療の一環です。
 
これは、幹細胞から抽出された成長因子を直接頭皮に注入する治療法になります。
さらに効果的な成分を一緒に入れる事で頭皮の発毛効果を促進させます。
 
HARG療法は男女問わず効果があります。
女性で薄毛に悩んでしまっている方にも効果がある治療法になります。
 
ただ、これは医療機関でしか治療が受けられません。
医療機関だから安心が出来る!と言う所にもつながって来ますので、安心して頂ければと思います。
 
注入をする成分には、アレルギー物質が含まれていないのでアレルギー体質の方も受けられます。
 
治療期間は個人差がありますが、
半年から一年程度、来院回数としては約一カ月に一回程度治療を受けに来院するだけです。
 
月に一回で有れば忙しい人も治療を受けやすいかと思います。
 
AGAに限りませんが、まず医師の診断を受ける事が重要となります。
 
医師の診断を受ける事で、自分の状態を把握する事が出来ます。
そうする事で、どう言う治療をどのように受けるか判断する基準になるでしょう。
 
遺伝から起きる薄毛は、人によっては小さい頃から「自分は薄毛になるかもしれない」と心配しネガティブになってしまう事があります。
今は的確な治療法があります。
悩みを持つよりまず医師へ相談してみてください。
 
AGA・薄毛の治療・HARG療法のご相談は新宿中央クリニックにお気軽にお問い合わせ下さい。
0120-669-970

  
メール相談・カウンセリング予約

PAGETOP

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
もっと症例写真を見る
詳細はこちら
  • よくある質問
  • クリニックブログ
  • お悩み相談室

アクセスマップ

GoogleMapで地図を見る

東京都新宿区西新宿1-19-5
新宿幸容ビル6F
(1Fソフトバンク)
東京都新宿駅南口より徒歩2分

クリニック案内はこちら
0120-669-970

メール相談・カウンセリング予約

新宿中央クリニック
オフィシャルツィッター


新宿中央クリニック
Youtube動画

新宿中央クリニック公式facebookページ