新宿中央クリニックの薄毛治療・aga専門サイトのクリニックブログです。

0120-669-970

メール相談・カウンセリング予約

メール相談・カウンセリング予約

  1. HOME > 
  2. クリニックブログ

クリニックブログ

髪の毛とアミノ酸にはどのような関係がある?新宿のクリニックで受けられるメドジェットをご紹介!

髪の毛を伸ばすためには、アミノ酸が必要だということを知っていますか?
アミノ酸はタンパク質なので、髪の毛を健康的に伸ばすためには必要不可欠な栄養素なのです。
今回は、アミノ酸を摂取することで薄毛治療に効果的だということやアミノ酸が配合されているメドジェットの効果、メドジェットを活用した治療が受けられる新宿のクリニックについてご紹介していきましょう。

アミノ酸は薄毛治療に効果的?


髪の毛は、ケラチンというアミノ酸でできています。
ケラチンを生成するのはタンパク質なので、タンパク質が不足してしまうとケラチンを上手く作れなくなってしまいます。
そのため、抜け毛や切れ毛の原因になり、薄毛にもつながってしまうのです。
また、タンパク質は髪の毛以外にも、筋肉などを作っているので人間が生きていくためには欠かせない栄養素です。
バランスのとれた食生活を行い、タンパク質を十分に取り入れることができれば、薄毛改善への期待も高まるでしょう。

新宿のクリニックでも受けられるメドジェットにもアミノ酸が含まれる

新宿のクリニックでも受けられるメドジェットにもアミノ酸が含まれる
新宿で薄毛治療を行っているクリニックでは、メドジェットを採用している場合があります。
メドジェットには、髪の毛の成分であるアミノ酸も配合されているため、薄毛治療に効果的です。
メドジェットに配合されている有効成分は、アミノ酸以外にもミノキシジルやプラセンタ、ビタミンB、ビタミンH(ビオチン)、ミネラルなどがあります。
これらの有効成分は、育毛や発毛の効果が期待できるため、薄毛治療薬に使われています。
髪の毛に栄養や潤いを与えることによって、薄毛改善へと導いていくのでしょう。
このような効果が期待されるメドジェットを活用した治療は、新宿のクリニックでも受けられます。
今までの薄毛治療で効果を感じられなかった方やできるだけ早く効果を出したい方には特におすすめの治療方法です。
メドジェットの効果が気になる方は、ぜひ検討してみてください。

メドジェットは薄毛治療にも効果があると言われているアミノ酸が配合されています。
新宿のクリニックでも治療を受けられるので、薄毛に悩んでいる方は新宿エリアでメドジェットを採用しているクリニックに相談してみると良いでしょう。
新宿には薄毛の相談を受け付けているクリニックが多数あるので、自分に合ったクリニックを選べます。
クリニックでは気軽に相談ができるので、まずはどのような治療法が良いのか相談してみるだけでも良いでしょう。

新宿で話題のメドジェットとは?成長因子と薄毛治療の関係性について

成長因子は女性の美容液に含まれている成分で、美容効果が期待されているたんぱく質のことを言います。
しかし、今回注目してほしいのは成長因子が薄毛治療に効果をもたらすという関係性についてです。
メドジェットによる薄毛治療は、加齢によって減少していく成長因子を注入し発毛を促す作用があります。
今回は、成長因子を利用したメドジェットは薄毛治療にどのような効果をもたらすのか、詳しくご紹介していきましょう。

成長因子を薄毛治療に取り入れるメリット

成長因子を薄毛治療に取り入れるメリット
新宿で多く取り入れられてきた薄毛治療は、以前まで飲み薬や育毛剤などが主流でした。
しかし、最近は新宿にあるクリニックでも「毛髪再生医療」といった最新の技術を用いた薄毛治療が注目されています。
毛髪再生医療の発毛の鍵は、成長因子にあります。
成長因子を含んだ薬液をメドジェットで頭皮に注入し、ヘアサイクルに変化をもたらすのです。
メドジェットは、眠っていた髪の毛の細胞を活性化させて、発毛のスイッチを再び呼び起こす効果が期待できます。
衰弱した毛包幹細胞は成長因子を注入することで、脂肪前駆細胞が活性します。
これによって成長因子が分泌され、発毛を促してくれるのです。
休止期で停滞していた髪が再び成長期へと移行し、薄毛を改善させます。

メドジェットで用いられる有効成分は?

メドジェットで用いられる有効成分は
新宿のクリニックではメドジェット療法で薄毛治療を行っているところは珍しくありません。
新宿で採用されているメドジェットに使用する薬液には様々な有効成分があります。

・PDGF(毛髪の成長期を維持する)
・BFGF(頭皮の血管新生)
・KGF(毛母細胞の増加を促進させる)
・TGFβ1(AAPEの不活性化によって発毛効果が高まる)
・HGF(毛包や毛髪の強化を促進させる)
・VEGF(頭皮に新しい血管が作られる)
・SOD(活性酸素を除去させる)
・コラーゲン(創傷治癒を促す)

針を使用しないメドジェットのメリット
針を使用しないメドジェットのメリット
メドジェットは発毛に効果的な成長因子を、医療器具を使って頭皮に注入する治療です。
メドジェットを使用することで成長因子を深く、頭皮全体に浸透させられます。
育毛剤では成分を浸透させることができず、薄毛治療の効果を得られなかったという方は、新宿でメドジェット治療を受けてみましょう。
メドジェットは針を使用せず炭酸ガスの圧力によって薬液を注入するので痛みもほとんどありません。
新宿にあるクリニックは発毛再生効果を高めるために、薄毛治療薬を併用する治療も採用しているところもあるので、ぜひ検討してみてください。

新宿は最新テクノロジーを駆使したメドジェットを導入し、発毛再生の先進医療を取り入れている注目のエリアです。
薄毛治療を取り巻く環境はここ数年で大きく変化し、メドジェットのような難易度の高い治療方法を生み出すことに成功しました。
新宿周辺で薄毛治療を検討されている方は、メドジェットによる毛髪再生医療を利用してみましょう。

  
メール相談・カウンセリング予約

PAGETOP

2019年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
もっと症例写真を見る
詳細はこちら
  • よくある質問
  • クリニックブログ
  • お悩み相談室

アクセスマップ

GoogleMapで地図を見る

東京都新宿区西新宿1-19-5
新宿幸容ビル6F
(1Fソフトバンク)
東京都新宿駅南口より徒歩2分

クリニック案内はこちら
0120-669-970

メール相談・カウンセリング予約

新宿中央クリニック
オフィシャルツィッター


新宿中央クリニック
Youtube動画

新宿中央クリニック公式facebookページ