新宿中央クリニックの薄毛治療・aga専門サイトのクリニックブログです。

0120-669-970

メール相談・カウンセリング予約

メール相談・カウンセリング予約

  1. HOME > 
  2. クリニックブログ

クリニックブログ

育毛のための睡眠改善について

睡眠中に起こっていること

睡眠中に起こっていること
人が寝るというのは、髪にとっても良いことが起きているのはご存知ですか?
寝ている間の髪の変化にはもちろん気づく人はいないとは思いますが、日々の睡眠の中でダメージを受けた髪は修復し生成されているのです。
それは、睡眠中に分泌される「成長ホルモン」が関係しており、成長ホルモンが分泌することで髪の毛が育つ仕組みです。
当然、睡眠不足になると成長ホルモンの分泌が減るため、髪の毛の成長が妨げられたり、ヘアサイクルも乱れがちになります。

育毛のために睡眠の質を見直す

育毛のために睡眠の質を見直す
睡眠が健康には欠かせないことは理解している人が多いと思います。
そして睡眠によって髪にも良い影響を及ぼすことも何となく理解している人が多いのかもしれませんね。
ただ、生活状況によってはどうしても睡眠を削らなくてはならない人もいることでしょう。
現代の日本人は特に忙しく睡眠が後回しになってしまいがちなのではないでしょうか。
睡眠時間、何時間以上が健康にとって良いのか?
ということを気にされる方もいるようですが、それ以上にまずは睡眠の質を上げてみる努力をしてみませんか?
睡眠の質を上げることができれば、睡眠時間を多く確保しなければならない、ということにもならずに済むのです。
睡眠や生活を見直しているものの、抜け毛が進行している…など髪の気になることがありましたら、薄毛について扱うクリニック、新宿中央クリニックまでご相談ください。

薄毛のお悩みは新宿中央クニックへ!
新宿中央クリニックでは、薄毛でお悩みの方にお気軽にご相談いただくため無料で初回診察を行っております。
毛髪再生医療「HARG療法」の認定施設はまだまだ少数です。
毛髪診断士の発毛環境診断で、ご自分の頭皮環境を確認してみませんか?
HARG療法の注入法「JETPLUS」は液漏れがなく正確に注入することができます。
出血も少なく腫れにくい方法です。他にも忙しい患者様にはお薬の処方による治療もあり、お客様に合わせたクリニックならではの薄毛治療をご提案します。

  
メール相談・カウンセリング予約

PAGETOP

2018年10月
« 9月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
もっと症例写真を見る
詳細はこちら
  • よくある質問
  • クリニックブログ
  • お悩み相談室

アクセスマップ

GoogleMapで地図を見る

東京都新宿区西新宿1-19-5
新宿幸容ビル6F
(1Fソフトバンク)
東京都新宿駅南口より徒歩2分

クリニック案内はこちら
0120-669-970

メール相談・カウンセリング予約

新宿中央クリニック
オフィシャルツィッター


新宿中央クリニック
Youtube動画

新宿中央クリニック公式facebookページ